餃子家龍の餃子とボジョレーヌーボとのマリアージュで餃子います!

こんにちは(^_-)

ひろしま餃子226 餃子家龍 通販お取り寄せサイトの羽生で餃子います!

収穫の秋もずいぶん深まってまいりました!

食欲の秋は絶好調で餃子います!

毎年、この時期の楽しみの1つで

ボジョレーヌーボーの解禁で餃子います!

毎年ボジョレー解禁は11月第3木曜日なので明日!

16日(木)0:00より抜栓してOKなのです!

餃子家龍全店でも数量限定ですが、ご用意しています。

今年はルイテッドのボジョレー

私、ソムリエなので、少しだけ詳しく・・・

ボジョレーヌーボとは

フランスボジョレー地方の新酒の意味で

AOC ボジョレー赤ワイン品種はガメイ!

白もあるのですが、シャルドネです!

赤ワインをご用意しているので・・・

ガメイのワインの色や香りは?

ガメイのワインの色は
明るい赤色をしています。

香りは、甘ったるいかんじのラズベリーや野いちごの香り。

いちごの香りがするぶどうでピノノワールが有名ですが、

ピノノワールほどふわっと広がるようには香りません。

ぶどうジュースのように飲みやすい!

果実味たっぷりで
軽く酸味のあるフレッシュな飲み口なんです。

タンニンもきつくないので
渋すぎないところも飲みやすさのひとつ。

ワインを飲みなれていない人にもオススメです。

ボジョレーヌーボーが飲みやすいといわれていたりするのは、
ガメイの特徴がよくでているからなんですね。

一般的には熟成を待たずに飲むほうが
おいしいワインなんですよ。

ボジョレーに合う私が思う

餃子家龍でおすすめする餃子は

熟成鶏餃子!

こってりしすぎないジューシーな鶏とフレッシュな風味の

ボジョレーとの相性はばっちり!是非試してみてくださいね!

もちろん通販でも販売しています!
https://gyozayaryu.com/fs/gyoza226/gifts/gyoza016

すぐに発送も出来ますのでよろしくお願い致します!

ちゃお!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • にほんブログ村 グルメブログ 餃子へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)